writer : namika

働く女性のことを究極に考えた! 充実の施設&プログラムが魅力のスポーツジムが大阪・梅田に誕生

厳しい暑さや忙しい毎日を乗り切るため、体力づくりは欠かせない。また体型キープにも定期的な運動は必須である。しかし自己流のトレーニングでは効果を得にくく、モチベーションの維持も難しい。楽しく、そしてしっかりとフィットネス効果を得るために専門のトレーナーから指導を受けたいものだ。このたびコナミスポーツクラブが手掛ける新感覚フィットネススペースが、大阪・梅田に誕生した。

7 月16日にオープンした『エグザス 梅田 X-STUDIO』(大阪府大阪市北区梅田1-8-16 ヒルトンプラザイースト8F)は、体を動かすことを「趣味」として楽しめるよう工夫を凝らしたスポーツジムだ。個性的なプログラムやWeb予約システム、カフェやパウダールームなどの充実のスペースを完備し、働く女性にうれしい環境が整っているという。オープンに先駆けて行われた体験会には、ファッションモデルのソンイさんや前田朝香さんなど今の時代を駆け抜ける働く女性たちが参加した。

『エグザス 梅田 X-STUDIO』

実際にプログラムを体験したソンイさんは「トップライドはハードな運動でしたが、インストラクターのテンションの高さでアドレナリンが出て楽しめました! Surf Fit(R)ではじわじわと体の中から温まり、体がほぐれて気持ちよかったです」と体の嬉しい変化を感じたという。

『エグザス 梅田 X-STUDIO』

また前田さんは「特にSurf Fit(R)は初めて見ましたし、新鮮な体験でした。これから新しくチャレンジするのにぴったりなプログラムだと思います」と気に入った様子。このSurf Fit(R)は、サーフボード型のフィットネス機器の上に乗ってバランスを取りながら行うエクササイズで、

1 2