エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『銀魂2』福田監督、万事屋とチラシ配り「血の通った正しい宣伝だよなあ…」

映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』(8月17日公開)のTwitter LIVE特番“掟破り!『銀魂2』都内バスツアーを生中継~大江戸バス巡業篇~”が7月16日に配信された。特別仕様のバスに福田雄一監督とメインキャスト陣が乗り、司会者の進行で都内を巡りながらトークを楽しむ企画だ。

福田雄一監督が17日、SNSでその都内バスツアーについて「バルト9に万事屋の3人とロビーに行ってチラシ配ったのは本当に楽しかったなあ」と振り返っている。

バスから一旦降りて福田監督と坂田銀時役の小栗旬志村新八役の菅田将暉神楽役の橋本環奈がシネマコンプレックス・新宿バルト9を訪れた。

万事屋の3人は『銀魂2』の巨大ポスターの前に私服姿で並び記念写真に納まり、「嬉しいな! 普通に!」と自身が演じるキャラクターにサインする。すると福田監督が他のキャラクターにまでサインして「書いてあげてよ!」と言うので、小栗たちも手伝って全てのキャラクターにサインしてしまう。

その後「ビラ配りしよう」と監督が提案して、映画を観に来ていた人たちに「『銀魂2』よろしくお願いします」と手渡して喜ばれていた。福田監督はその光景を思い出して、

1 2