エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『銀魂2(仮)』撮了 福田監督&“銀さん”小栗が笑顔で報告

映画『銀魂2(仮)』のオフィシャルサイトで4月25日、万事屋3人の姿と「MAX無駄遣い」をアピールする特報映像が公開された。それとともに「クランクアップを迎えたばかりで本編は未完成、タイトルは未定のため、無駄に時間とお金を2倍かけて渾身の(仮)ロゴの映像を制作」「撮影は4月上旬にクランクアップ! 只今、鋭意本編制作中!」と補足説明があった。

そんななか『福田雄一(fukuda_u1)ツイッター』では25日の夜7時すぎに「さあて、今から、銀魂、ラストカットです」と臨場感溢れる撮影風景を公開。さらに26日に日付が変わり1時半すぎに「銀魂、2月7日から撮影を始めて、なんとか本日! 撮了しました!」と改めてツイートしている。

福田監督と主人公・坂田銀時姿で花束を持つ小栗旬が並ぶツーショットに「監督のお隣、銀さんにしか見えない…かっこいい」「銀さんが帰ってきた~」「筋肉!! 銀さん仕上がってますね~ 今回はカッコいい銀さんかな? 高杉との戦いリベンジしてほしい!」とファンもハイテンションだ。

全撮影を終えた福田監督はキャストやスタッフに感謝しつつ「すべてのキャストが前作よりはるかに面白い!と言ってくれてるみたいなので、期待に応えられるようにこれから仕上げに全力を注ぎます」と意気込む。

現時点では、

1 2