エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】菅田将暉の誕生日を祝福 ワーナー ブラザース ジャパン「『銀魂2(仮)』でも出演があるのか」

菅田将暉が25回目の誕生日を迎えた2月21日、『ワーナー ブラザース ジャパン(warnerjp)ツイッター』が祝福するとともに映画『銀魂』で彼が演じた志村新八の姿を公開した。さらに、この夏8月17日に公開されることが決まった『銀魂2(仮)』にも触れている。

映画『デスノート Light up the NEW world』(2016年10月29日公開)では、天才ハッカーでサイバーテロリストの紫苑優輝役を務めた菅田将暉。その活躍ぶりにワーナー公式は「『銀魂2(仮)』でも果たして出演があるのか、今後のニュースに期待大です!」という。

『銀魂2(仮)』について今のところ発表されているのは、福田雄一監督の続投と小栗旬主演、そして佐藤二朗が出演するものの「前作と同じ“武市変平太役”ではない」という情報のみだ。

ただ、『福田雄一(fukuda_u1)ツイッター』では1月30日に「万事屋の衣装合わせからスタート!! 久しぶりに銀ちゃん、ぱっつぁん、神楽が集まって大賑わいの衣装合わせ」とつぶやき小栗旬と菅田将暉のツーショットを公開している。

その投稿にフォロワーから「久しぶりの銀さんと新八だぁ」「菅田くんも出るんですね!!」と反響があるなか、「楽しみだけど神楽はどこに」という声が少なくない

『勇者ヨシヒコシリーズ』など福田監督作品の音楽を手掛ける作曲家の瀬川英史氏は、

1 2