エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】8歳女子ドラマーよよか 矢野顕子、ハマ・オカモトも絶賛「演奏する喜びが伝わってくる」「素晴らしかった」

『グッド・タイムズ・バッド・タイムズ』や『移民の歌』などレッド・ツェッペリンの名曲をカバーするので海外でも注目されているようだ。

矢野顕子のツイートに「矢野さんありがとうございます いっか一緒に演奏したいです♪」(原文ママ)と返信したばかりか、「素晴らしい。ひとりで拍手した」とつぶやいたハマ・オカモト(OKAMOTO’S)とは「よよかです! ありがとうございます ハマさんともリズムを一緒にやりたいです」、「動画素晴らしかったです。楽しみにしてます」、「ありがとうございます もっと上手くなって必ず会いに行きます」とやりとりした。

8歳にしてすでにバンド活動をしており、CDまでレコーディングしているのが彼女の強みだろう。名だたるミュージシャンたちとコラボする日も遠くはないかもしれない。

画像は『Kaneaiyoyokaかねあいよよか / 2018年1月21日公開 YouTube「Led Zeppelin『Good Times Bad Times』を8歳小2女子ドラマー“よよか”が叩いてみた 8year old drummer “Yoyoka”」』のサムネイル
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2