エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】モー娘。’18『シブヤノオト』で披露したフォーメーションダンスに反響「あまりにかっこよかった」

NHK総合で6月3日に放送された音楽番組『シブヤノオト』にモーニング娘。’18が出演して新曲『Are you Happy?』(6月13日発売)をパフォーマンスした。するとオンエア後に『NHKシブヤノオト(nhk_oto)ツイッター』では「フォーメーションダンスがあまりにかっこよかったので」と動画投稿して、「最高ですよ! 公開していただきありがとうございます」「放送の余韻が残るなかこれを流すとは仕事が出来るな」とファンの喝采を浴びている。

今回は平成の音楽ムーブメントを紐解く“BACK TO THE平成”コーナーで第2回「アイドルダンス」をテーマにミキティー本物を講師に迎え、童謡『大きな栗の木の下で』を用いてモーニング娘。風に振り付けて踊りながら解説した。

ただ、モー娘。’18がパフォーマンスした『Are you Happy?』(作詞・作曲:つんく 編曲:平田祥一郎)の見事なフォーメーションダンスは、ミキティー本物だけでその魅力を伝えきれるものではない。

番組公式SNSで彼女たちのステージをさらに別アングルによる映像で公開したところ、「娘。ダンスは天井カメラも魅力ですからね♪」「上から見ると迫力もまた違う! スゴすぎる!」「気づいたら5周くらい見てた」と反響があった。

思えば50枚目シングル『One・Two・Three/The 摩天楼ショー』あたりからフォーメーションダンスを重視しはじめ、

1 2