エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】モー娘。加賀楓 ガンプラに関して「皆さんに謝らなければいけないことが…」

モーニング娘。13期メンバーの加賀楓(18)が5月9日、『モーニング娘。’18 13期・14期オフィシャルブログ』にておもむろに「私は今日皆さんに謝らなければいけないことがあります…」と切り出した。アイドル活動で問題でも起こしたのかとドキッとしたが、彼女がハマっているガンプラ絡みのようである。

彼女は「最近ガンプラが作れていない理由」について自宅で大幅に部屋の入れ替えをしていたので「作る時間と場所がなかった」と説明、さらに舞台稽古が始まってますます時間がなく「ガンプラが中途半端な状態で放置されてしまっています」という。

昨年、モー娘。13期メンバーが登場したガンダムシリーズの専門誌『ガンダムエース』11月号(9月26日発売)の撮影で、お台場にあるガンプラ展示施設『THE GUNDAM BASE TOKYO』を訪れた。

趣味の1つにアニメ鑑賞を挙げる加賀楓だが、『ガンダム』を良く知らなかったので『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』全50話を視聴して備えたという。その企画をきっかけにガンダムファンとなり、撮影でプレゼントされたガンプラを作ってブログで披露したのをはじめ、自分で購入しては組み立てて公開してきた。

その流れから今回、

1 2