エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ゆうこす、HKT48脱退から会社設立まで「2年間ニートだった」

フォロワーが3万にいるのでイベントをやったら「100人は来るだろう」と踏んで企画したところ「3人」しか来なかった。

「これじゃあダメだ」と反省して、2016年1月にインスタをスタートする。それまでの経験から“共感”してもらうため「ぶりっこしたい、モテたいけど周りには言えない」女性に向けての発信を意識した。

そうやって5月に誕生日イベントを企画すると「170枚のチケットが1分しないうちに完売」して驚く。参加者の半分が女性で「インスタで知りました」との声に可能性を確信して「8月に会社を立てた」のである。

今ではSNSアドバイザーとして企業やアイドルから仕事の依頼がある菅本裕子。「経験談が話せるのは圧倒的な強みですね」というだけにアドバイスにも説得力がありそうだ。

そんな彼女が、5月9日に『ゆうこす 菅本裕子(yukos_kawaii)ツイッター』で「Facebookって超未知の領域だったんだけど、超楽しくない?」「私たち世代が一番使い込むべきSNSでしょこれは!と思ってる。研究続けるぞ!」意気込んでおり、その勢いは止まりそうにない。

画像は『ゆうこす 菅本裕子 2018年5月8日付Twitter「始まるよー!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2