エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】SKE48福士奈央“生誕祭” さのまるも駆けつけ「どんちゃん おめでと~」

SKE48チームEの副リーダー・福士奈央の生誕祭が5月8日、『チームE「SKEフェスティバル」公演』で行われた。“どんちゃん”の愛称で親しまれる彼女は4月23日に19回目の誕生日を迎えており、SNSでは「生誕祭ありがとうございました 本当に幸せだった~!」と喜びを滲ませながら「19歳は、18歳の自分を越えられるように頑張ります」とツイートしている。

栃木県佐野市出身の福士奈央は2013年11月に『第1回AKB48グループ ドラフト会議』でSKE48・チームEに指名され、翌年の1月25日に開催された『AKB48 リクエストアワー』の前座がお披露目となった。2015年には栃木県佐野市の『佐野ブランド姫』に就任するなど地元貢献度は高く、佐野ブランドキャラクターのさのまるとも仲が良い。

今回の生誕祭にも、さのまるが駆けつけてくれた。『さのまる こーしきついったー(sanomaru225)ツイッター』で「せいたんさい もりあがってた~!! どんちゃん おめでと~」と振り返っている。ステージで他のメンバーとも記念写真に納まっており、

1 2