エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】SKE48福士奈央「目標はランクイン」 さのまるも『AKB48総選挙』に向けて応援

SKE48チームEの副リーダー“どんちゃん”こと福士奈央の出身地・栃木県佐野市では、6月17日の開票イベントが近づく『第9回AKB48選抜総選挙』に向けて地元を上げて応援しているようだ。これまでも“じゃんけん大会”などで彼女を応援してきた佐野市のブランドキャラクター・さのまるが「福士奈央」の総選挙アピールポスターを見つけてはSNSに投稿して盛り上げている。

2013年11月、『第1回AKB48グループ ドラフト会議』にてSKE48・チームEから3巡目で指名され加入につながった福士奈央。『AKB選抜総選挙』にはこれまで3回立候補したが圏外だった。今年は『第9回AKB48選抜総選挙』(AKB48 49thシングル 選抜総選挙)の総選挙ポスターで「栃木生まれの栄の子~第二章~」を謳い、さのまるを従えるデザインでランクインを目指す意気込みを伝えた。“選抜総選挙 アピールコメント”動画でも最後にさのまるが登場して笑わせる。

『さのまる こーしきついつたー(sanomaru225)ツイッター』では5月30日に「とーひょーしたよ」とさのまる用スマホ“イモーン (i Mone)”の画像とともにつぶやき「フレーフレーどんちゃん オキナワつれてって」と応援している。その後も度々「ポスターみっけ」「ここにもどんちゃん!」と街角で彼女の選挙ポスターを見つけては知らせる熱の入れようだ。

1 2