イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】3歳になったシャーロット王女 兄や弟を引っ張っていく存在に?

4月23日には弟・ルイ王子が誕生し、お姉ちゃんデビューを果たしたウィリアム王子夫妻の長女(第2子)シャーロット王女。そんな王女が5月2日に3歳の誕生日を迎えた。オフィシャルポートレートの公開が待たれるが、英王室のインスタグラムにはシャーロット王女のとても可愛らしい写真がアップされている。

シャーロット王女、お誕生日おめでとう。この写真はウィリアム王子、ジョージ王子と共にキャサリン妃、そして新たに誕生したルイ王子に会うべくセント・メアリーズ病院を訪れた際のものです。」

そのような言葉を添えて公開された写真に、英国民のみならず世界中の英王室ファンは大興奮。コメント欄には「なんて可愛い子」「愛らしい小さなプリンセス、お誕生日おめでとう」といった祝福の言葉が多数書き込まれている。

そんなシャーロット王女は幼いながらも大変自立したタイプとされ、エリザベス女王も「兄であるジョージ王子よりシッカリしている」と語っているほどだ。その王女について、いくつか面白い情報をご紹介したい。

■名前(シャーロット・エリザベス・ダイアナ・オブ・ケンブリッジ王女)の由来
シャーロット王女として親しまれる彼女の正式名は、シャーロット・エリザベス・ダイアナ・オブ・ケンブリッジ王女/Princess Charlotte of Cambridge。ウィリアム王子が敬愛していた亡き母ダイアナ妃の名、

1 2