イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】英シャーロット王女は「兄のジョージ王子よりシッカリ者」とエリザベス女王

英ウィリアム王子&キャサリン妃夫妻には、現在子どもが2人。長男ジョージ王子は4歳に、長女シャーロット王女は2歳になり、4月にはキャサリン妃の出産によりさらに1人可愛い子が増えることになる。そんな中、ジョージ王子とシャーロット王女の曾祖母エリザベス女王が兄妹について言及し、上の立場になっているのは「ジョージ王子ではなく妹シャーロットのほう」と明かした。

学校で取り組んだ宗教プログラムの内容が素晴らしいと認められたエミリー・クレイちゃん(10)は、このほどエリザベス女王のサイン入り聖書を賞品として授与されることになった。そのためサンドリンガム・ハウス(王室所有の別邸)を訪れたエミリーちゃんとその家族だが、大変まじめで勉強に熱心な家庭なのであろう、エミリーちゃんの父も約30年前に同じ賞を獲得していたそうだ。

そんなエミリーちゃんと会い言葉を交わしたエリザベス女王は、エミリーちゃんが一生懸命に取り組んだプロジェクトについて質問。その場にいたエミリーちゃんの妹には「学校は楽しんでいるの?」などと声をかけたほか、エミリーちゃんの母親に対しても気遣いを見せ、優しく言葉をかけてくれたという。

「そうなんです。『エミリーちゃんは妹の面倒をみますか?』とのご質問を受けたので、こう申し上げたんです。『どちらかというと、その逆です』って。」

そんなエミリーちゃんの母親に対し、

1 2