イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】3歳になったシャーロット王女 兄や弟を引っ張っていく存在に?

そしてダイアナ妃の亡き後ウィリアム王子とヘンリー王子を厳しくも優しく見守ったとされるエリザベス女王の名前が含まれた。チャールズ皇太子とは昔から男女の仲で、皇太子とダイアナ妃が結婚後はダブル不倫を続行、後に皇太子の正妻となったカミラ夫人の名前は含まれていない。ちなみにキャサリン妃と非常に仲の良い妹の名はフィリッパ・シャーロット・“ピッパ”・ミドルトン(Philippa Charlotte “Pippa” Middleton)で、彼女のミドルネームは王女のファーストネームと同じである。

■幼いながら、すでにバイリンガル
スペイン出身の乳母マリアさんがウィリアム王子一家にはおり、マリアさんはシャーロット王女が赤ちゃんの頃からスペイン語で話しかけるように意識していたとのこと。そのおかげで王女は自然にスペイン語を覚えたといい、兄ジョージ王子も「10」まではスペイン語で数えることができるようになったという。

■父ウィリアム王子をメロメロに
「ウチのジョージ、腕白で小猿みたいなんです」と語っていたウィリアム王子も、シャーロット王女の誕生以降は涙もろくなってしまったという。過去には「実に些細なことに涙が浮かんでしまって…」「世界でいろんなことが起きていますが、そういうことに前よりずっと感情的になってしまって。子どもの成長を見届けられぬ人もいるのですから」と神妙な面持ちで語っていた。

■厳しいエリザベス女王も虜に
キャサリン妃は「女王は小さな王女の誕生に大喜びしてくださいました」と明かし、「産後に宮殿に戻って一番に会いに来てくれた方のひとりが女王でした」と語っている。

可愛い赤ちゃん誕生に沸く英国だが、ウィリアム王子一家のただひとりの女の子シャーロット王女の人気も健在だ。これからも腕白なお兄ちゃん、そして愛くるしい弟をぐいぐいと引っ張っていって頂きたい。

画像は『The Royal Family 2018年5月2日付Instagram「Happy Birthday Princess Charlotte! Princess Charlotte turns 3 years old today.」(PA)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2