イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】メーガンさん「そっくり」の蝋人形、マダムタッソー・ロンドンでお披露目

今月19日に行われる英ヘンリー王子&メーガン・マークルさんの挙式を記念して、世界中で様々な“記念グッズ”や“期間限定商品”が登場している。そんななか英時間9日、ロンドンにある蝋人形館が公式ページにてメーガンさんそっくりの蝋人形が完成したことを発表した。

「本物?」と一瞬目を疑ってしまいそうなメーガン・マークルさんの蝋人形をお披露目したのは、ロンドンの観光名所の一つと言われる「マダムタッソー・ロンドン」である。

婚約発表時に着用していたイタリアのブランド「P.A.R.O.S.H.(パロシュ)」のグリーンのドレスに、ヘンリー王子がデザインしたと言われる婚約指輪のレプリカをはめたメーガンさん。肌のトーンや顔立ちはもちろんのこと、髪の質感なども見事に再現されており、パッと見た感じは本物のメーガンさんのようだ。

一方でヘンリー王子の蝋人形は2014年、30歳の誕生日を迎えた記念に制作されたものを再利用したとのこと。これまでは「キャプテン・ハリー・ウェールズ」の名で軍事用ヘリコプターのパイロットとして活躍していた王子をイメージした戦闘服姿の蝋人形だった。しかしメーガンさんとの挙式を控え、同人形を婚約発表時のスーツに着替えさせて顎ヒゲを加えるなど少々“お直し”したそうだ。

来館者は複数ある背景幕のなかから好きなものを選び、2体の蝋人形と自由に写真撮影ができる。正式にミュージアムにお目見えするのは挙式前日の18日で、

1 2