海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】人気インスタグラマー「育てていけなくなった」と我が子2人を殺害(露)

ロシアからあまりにも悲しいニュースが飛び込んできた。たった2歳と4歳の姉弟が、母親の手にかかり短い生涯を閉じた。インスタグラマーとしても知られていたこの母親は、借金を抱え「子供を育てていけなくなった」と警察に話しているという。『Mirror』『Metro』などが伝えている。

インスタグラマーとしても人気を博し、21,000人ほどの登録者を抱えながらオンラインで自身のメイクアップビジネスを展開していたロシア人エレナ・カリモヴァ(27歳)は夫と離婚後、ローンの返済に苦しむようになった。

生活苦に陥ったエレナは、4歳のカディザちゃんと2歳のスレイマン君をコンパクトカー「キア・リオ」の後部座席に乗せて絞殺、その後ガソリンスタンドで軽油を購入しロシア西部ニジニ・ノヴゴロドの森の中へと子供たちの遺体を運び、火をつけた。焼け焦げた遺体を車に乗せ、再び自宅まで戻ったその翌日、エレナは廃墟となっていた倉庫へ遺体を運び、そこで再び火を放った。地元住民に発見されることを恐れた証拠隠滅が目的だった。消火活動にあたった消防士は、酷い状態に焼けた遺体を発見した時、最初は1体だと思ったようだ。その状況を地元住民はこのように話している。

「消防士は最初、犬の焼死体だと思ったみたいです。でもよく見てみたら2人の子供の遺体だったのです。不自然な姿勢で発見されたらしく、スーツケースに入れられてここまで運ばれて来たのではという噂もあります。遺体の損傷が激しく、脚は1本しか残っていなくて性別もわからなかったようです。」

地元住民らがエレナの車を目撃していたことから、

1 2