海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】人気インスタグラマー「育てていけなくなった」と我が子2人を殺害(露)

警察が尋問するとエレナはあっさりと犯行を自供した。警察の事情聴取によると、エレナは「子供たちを食べさせていけなくなった」と話したという。現在、再拘留されているエレナは裁判で「自分がしたことは本当に申し訳なかった。どうやったらあんなことができたのかさえ分からない。一緒に住んでいた夫と離婚することになって、子育てが困難になった」と語ったものの、経済的にひっ迫していたとはいえ月に470ポンド(約7万円)を払って車をレンタルし、海外旅行にも出ていたようだ。

我が子2人を殺害するに至った真の動機があるのかどうかは現時点では定かではないが、エレナの犯行を知った家族や友人らは驚きを隠せない様子で「そんな残酷なことができるような人ではない。信じられない」と口を揃えており、母親のナタリア・テステンコヴァさんは「あんなに子供たちを可愛がっていたのに信じられない。どうやって2人を殺すなんてことができるのか。何が起こったのかわからない。見つかった遺体がエレナの子供たちだということが信じられない」と話している。

なおエレナは犯行の2週間前、カディザちゃんの誕生日に「あなたは私の魂。愛するあなたのためなら何だってできるわ。あなたは私の分身よ」という手紙を綴っていたという。このニュースを知った人からは、「食べさせていけないからって、よくもこんな残酷なことができるわ。悪魔」「子供たちがこんなふうに殺されるなんて悲劇としかいいようがない」「理解を超えるストーリーだわ。言葉が出て来ない」「子供たちにしたように、この女も苦しめばいい」「困っていても旅行に行く金はあるわけか。それなら子供たちを養子に出せばよかったじゃないか」「こんな女、死刑でいい。子供たちがかわいそう」といった声があがっている。

画像は『Metro 2018年4月30日付「Instagram queen ‘strangled and burned her two children’ when she ran out of money」(Picture: East2West News)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2