エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】岡村隆史のレギュラー番組『チコちゃんに叱られる!』にファン「めちゃイケ終わってしまったから頑張って」

大人を相手に一歩も引かないのがおもしろい。

この日のクイズには「お風呂に入る時“うぁ~”と声が出るのはなぜ?」という問題が出され、正解は「熱いお湯に入って体が命の危険を感じて、脳が対応しようとするため」というようなものでなかなかタメになる。他にも「泥棒は唐草文様の風呂敷に入れて盗むイメージがあるがなぜ?」という問題では、「昭和初期に唐草模様の風呂敷が大人気となり、どの家のタンスにもそれが入っていたから、泥棒はそれに入れて盗んだため」と解説があった。

岡村隆史(47)と先輩の木村祐一が声を演じるチコちゃんのやりとりが絶妙で、笑えるうえに学べる。大人から子どもまで楽しめる番組だろう。

3月31日には『第26回 東京ガールズコレクション2018』で『チコちゃんに叱られる!』と連続テレビ小説『半分、青い。』のコラボステージが実現するなど“チコちゃん”人気も上昇中だ。

画像は『永野芽郁 2018年4月1日付Instagram「「半分、青い。」のシークレットゲストとして初めてTGCお邪魔しました」』『okamuradesu 2018年4月12日付Instagram「レギュラー放送になりました!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『チコちゃんに叱られる!』でレギュラーを務める岡村隆史(画像は『okamuradesu 2018年4月12日付Instagram「レギュラー放送になりました!」』のスクリーンショット)

1 2