エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】前田敦子『のみとり侍』完成披露試写会で鮮やかな振袖姿 蜷川実花への「ラブコール」で実現

映画『のみとり侍』の完成披露試写会が4月2日に東京国際フォーラムで開催され、主演の阿部寛をはじめ共演者の寺島しのぶ、豊川悦司、斎藤工、風間杜夫、大竹しのぶ、前田敦子、松重豊に鶴橋康夫監督が登壇した。キャスト陣は全員和装で登場するなか、前田敦子も鮮やかなデザインの振袖姿を披露した。

彼女が『前田敦子 atsuko_maeda_official Instagram』にて「本日の衣装は、、」と振袖を着るまでの経緯を明かしている。

2017年5月、蜷川実花ディレクションにより振袖の一蔵が販売した『mika ninagawa × 一蔵』から選んだもので、前田は「お着物を着れるなら実花さんのを絶対に着たいと。私のラブコールに答えてくださった、一蔵さん実花さんありがとうございました」という。

蜷川実花もインスタで「前田あっちゃんが、私のお着物着てくれました 似合うー! 可愛い!!」と動画を公開したところ、「わーありがとうございました 素敵過ぎて物凄く悩みました!!」と前田が返信している。

控室で着物姿を自撮りする前田敦子(画像は『前田敦子 2017年4月2日付Instagram「本日の衣装は、、」』のスクリーンショット)

実はHKT48(AKB48兼任)の宮脇咲良が『mika ninagawa × 一蔵』のモデルを務めており、彼女は以前から前田の舞台を観劇して楽屋を訪れるなど仲が良い。

宮脇がセンターを務めたAKB48の43枚目シングル『君はメロディー』(2016年3月9日)で、

1 2