エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「あっちゃんはかわいい!」前田敦子を連載第一弾に撮った蜷川実花が実感。

フォトグラファーや映画監督として活躍する蜷川実花が、雑誌の連載で前田敦子と仕事をしたことをブログで報告している。AKB48を数多く撮ってきた彼女だが、改めて前田の魅力を感じたようだ。「もー、ほんとにあっちゃんはかわいい!」と絶賛している。

もはや前田敦子に“AKB48を卒業した”という前置きをつける必要はなさそうだ。映画「クロユリ団地」で成宮寛貴とW主演することが話題となったが、11月17日から放送されているMUSIC ON!TV“シーズン・グリーティングID秋編「秋の日のタマ子」”では主演を務めているのだ。

女優としての夢を着実に実現していく前田敦子をAKB時代から関わってきた蜷川実花が、メンズファッション誌『SENSE』の連載第一弾として撮影したことをブログ『人生気合っす!』で報告している。

蜷川実花は「顔はもちろん性格も超かわいい。あのぼえーっとしたとこがたまりません」と前田敦子ならではの魅力を表現すると、「媚びないところもすごく好き。かっこいいんだよね、あっちゃんて」と彼女にぞっこんという様子なのだ。

『SENSE』で始まる“女の子をうっとり撮る”連載の第一回目に選んだほどだから、蜷川実花も以前から前田の写真を撮りたいと思っていたのだろう。撮影の合い間なのかツーショットを掲載しているが、前田敦子の表情がAKB48でデビューした頃のように初々しいのが印象的だった。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)