エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】三浦知良・りさ子夫妻がロナウジーニョとお茶会 まさかの出来事に「カズさんは、やはりキング!」

FIFAワールドカップ元日本代表でJリーグ横浜FCに所属する三浦知良の妻・三浦りさ子が3月30日、ブログでまさかの出来事に驚いたことを綴っている。三浦知良と言えば1982年12月、私立静岡学園高校を中退してブラジルに渡り、CAジュベントスに所属するほどの実力があった。51歳となった今も第一線で活躍、「プロフェッショナルリーグでプレーする世界最年長のプロサッカー選手」とされる。

その日の朝、夫・三浦知良が起きてから気づき「留守電にロナウジーニョからメッセージが入っている!」と声をあげたので、妻・りさ子も「えっ日本に来てるの?」と驚いた。

午後になって夫から「ロナウジーニョと会うことになった」と連絡があり、りさ子は長男の良太と向かった。

長男・三浦良太は東京都内のクラブチーム・リオFCに所属していたこともあり、サッカーの話題となると母に負けず熱い。その車中で「ロナウジーニョとお茶って凄くない?」「今まで色んなサッカーの試合観てきたけれど、ロナウジーニョを超えるファンタジスタ、いない!」「お母さんもそう思う! Toyota Cupの時とかも最高だったよね~! ホントワクワクする! 魔術師のようだった」と盛り上がる。

夫と約束した場所に着くと、ロナウジーニョは日本から帰る日だったため短時間ながら交流することができた。

彼女は「子供達にも優しく、素敵でした!」と感激して、

1 2