イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ジョージ・クルーニー夫妻の双子、生後10か月で「パパ」「ママ」と言えるように

人気俳優ジョージ・クルーニー(56)の美人弁護士妻アマル・クルーニーさん(40)がこのほど人気誌の取材に応じ、昨年出産した双子の素晴らしい成長ぶりを語り目を細めた。1歳にもなっていない双子は、すでに言葉を発するようになっているそうだ。

一度の離婚を経て家族にも「もう結婚はしないでしょう」などと言われていたジョージ・クルーニーの人生は、美人弁護士アマルさんとの出会いにより一転。「この人しかいない」と確信したジョージがプロポーズし、2014年にはアマルさんの夫になり、昨年には双子の誕生によりパパデビューを果たした。

そんなジョージを虜にしたアマルさんがこのほど『VOGUE』誌に登場、インタビューで双子の成長ぶりについてこう明かした。

「もう何度か言葉を発したんですよ。ママ、ダダ(パパを意味する幼児語)なんて言葉をね。」

生後約10か月にして早くも言葉を何度も発しているという夫妻の赤ちゃんだが、『parents.com』によると「こういう言葉が出始める平均的な時期は1歳の誕生日を迎える頃」とのこと。よって夫妻の赤ちゃんは「高校時代の成績は全教科AまたはBだった」と明かしているジョージ、そして大変優秀なママに似て、平均的な赤ちゃんよりも頭の回転が速いのかもしれない。

なお同サイトによると、「赤ちゃんの語彙を増やしてあげたい!」と望むパパやママは、

1 2