映画『ホワイトハウス・ダウン』『マジック・マイク』シリーズなどでお馴染みの俳優チャニング・テイタム(37)は、『ステップ・アップ』で共演したジェナ・ディーワン(37)と2009年に結婚。2013年には娘も誕生し幸せそうに見えたのだが、夫婦としての関係は、いつの間にか破綻していたもよう。このほどチャニング、ジェナ揃ってSNSを更新し、「こんな発表をするのも変な気分ですが…」と前置きしたうえで破局したことを連名で発表した。
このほどチャニング・テイタム&ジェナ・ディーワンがそれぞれのSNSで、このような声明をアップしファンを驚かせた。
「世界の皆さん、こんにちは! 皆さんにお伝えしたいことがあります。このようなことを皆さんにシェアしなくてはならないなんて、変な気分です。ですが私達がこの道を選んだがゆえの結果です。そして私達はこの道(役者の道)を選べたことに大変感謝しています。」
また夫妻は事実が歪んで報じられることを懸念したといい、自分達の言葉で大きな決断を下したことを明かしている。
「自分達で真実をお伝えしたいと思いました。もしここで読んだ内容でなければ、その情報は間違いなく作り話です。」
「私達は愛情を持った状態のまま、カップルとしては破局するという選択をしました。もう何年も前に、私達は激しい恋に落ちました。そして共に素晴らしい道を進んできたのです。互いへの愛情には今も全く変わりはありません。ですが、愛とは美しいアドベンチャーのようなもの。それが今、私達を異なる道に導いているのです。」
「この決断に至った背景に、秘密も性的な出来事もありません。ただ親友同士として距離を置き、互いが可能な限り喜びに溢れ、満たされた暮らしができるよう助け合う時期だと気づいたのです。」
「私達はまだ家族ですし、今後も娘にとって献身的な両親であり続けます。」
さらに「家族のプライバシーを尊重していただきたい」とし、