海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】突然死で息子を失った母、999に100回以上の迷惑コールを続け逮捕される(英)

突然死によりまだ幼い子供を失ってしまった母。その悲しみは思わぬ方向へ怒りとなって現れた。999(緊急通報)センターに100回以上の迷惑電話をしたとして、このほどその母親が逮捕された。母親は我が子の死後以降、飲酒するようになり「何度電話したか覚えていない」と法廷で述べたという。『Metro』『Mail Online』などが伝えた。

英マンチェスターのウェスト・ゴートンに住むモニカ・オシンカ(33歳)は、昨年6月に最愛の我が子を乳幼児突然死症候群で失った。ポーランド南西部レシナ出身のモニカは我が子の死を悲しむ暇もなく、やってきた警察に赤ちゃんとベビーベッドを持ち去られてしまった。その悲しみからモニカは飲酒に走るようになり、「子供を失ったのは緊急サービスの対応の悪さとNHS(英国民保健サービス)が原因だ」と思うようになった。

その後、モニカは2週間以内で100回以上も999センターに電話をし、「馬鹿なイギリス人女。なぜ、私の息子は死んだの?」「愚かなイギリス人のあばずれ女め」「馬鹿なイギリス人たち。あんたらは自分たちの存在が大切だとでも思ってんだろ。くたばれ」などと暴言を吐いた。度重なる迷惑電話を受けた999センターはモニカの電話をブロック、警察は迷惑電話の主がモニカであることを突き止め警告を促した。

しかしモニカは警告後も999への憎しみを日に日に増長させ、

1 2