エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】日ハム・中田の実家で食事した広島・菊池 “髪型”に注目集まる

パワーバッターとして活躍する北海道日本ハムファイターズの中田翔選手と、高い守備力でチームを支える広島東洋カープの菊池涼介選手。普段は異なるリーグで活躍する2人だが、“侍ジャパン”の選出や同世代というだけあってかなり仲が良いようだ。中田選手が実家で菊池選手や日ハムの後輩と食事したことをInstagramに報告したが、ファンの視線は別のところに集まっているようだ。

今月11日に、オープン戦のため自身の故郷である広島へ向かったことを報告していた中田翔選手。実家では日ハムの後輩たちと食卓を囲み面倒見のよさをみせていたが、13日の投稿ではオープン戦で対決した菊池涼介選手も実家に顔を出した様子を公開している。

各々の背番号を描いたオムライスを手に取り笑顔をみせたり、菊池選手のサイン入りうちわを持つメンバーからは楽しそうな様子が伝わってくるが、注目されたのは菊池選手の「髪型」だ。短髪に見えるが、よく見るとパンチパーマなのだ。

普段は中田選手の話を聞かない石井選手と清水選手も菊池選手の話は真面目に聞いていたという(画像は『Sho Nakata6 2018年3月13日付Instagram「2人とも真剣にキクの話聞いてた。。。」』のスクリーンショット)

実はこの髪型、2月に放送された『報道ステーション』(テレビ朝日系)のキャンプ取材の際には完成されていた。これまでもしばしばパンチパーマをあてていたそうだが、

1 2