エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】三浦大知 『Mステ』で見どころ満載な企画に「僕もダンス頑張らなきゃ」

感極まった女子もいたほどである。

『Mステ』のスタジオで同志社香里高校ダンス部のMVを見た三浦は、「凄いですね。本当に彼女たちだけでコーチとかもいないなかで作っているとは思えない。ミュージックビデオのこまかいシーン割、カメラの動きとか、僕の振付とかもけっこう細かくいろいろ、ちゃんと自分たちなりに振り付けに取り入れてくれてたので、いやーすごい感動しました、僕もダンス頑張らなきゃと思いました」と自身も力をもらっていた。

踊りはダンス部にまかせたかのように、絢香とコラボ曲『ハートアップ』を熱唱した三浦。この日、小沢健二とのコラボでサプライズ出演した満島ひかりとエンディングで並び「元Folderの2人、Mステ初共演」と紹介されると、「嬉しいです、実は昨日ライブにも出てもらい、連日会えるとは思っていなかったのでびっくりしました」「同じグループだったメンバーがこうやってお互いに頑張っていて嬉しい」とお互いに喜んでいた。

画像は『music station 2018年2月16日付Twitter「絢香さんと三浦大知さんが #Mステカメラ の前を通り過ぎてくれました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2