エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】生駒里奈“乃木坂46卒業”に堀未央奈「守るからって言ってくださったこと忘れません」

乃木坂46のイメージを変えたほど大きな意味を持つ。小柄で細身な生駒がセンターで眼差しから指先まで気持ちを込めて踊る姿は、AKB48の前田敦子を思わせるほどの存在感があった。

2015年12月、『週刊プレイボーイ』が乃木坂46のセンター経験者5人をインタビューした際に、堀は“理想のセンター”について「向上心がある人がセンターをやればグループ全体がポジティブな方向に行く。どんな状況に陥っても、みんなを励ませるような強い心を持っている人が理想的だと思う」との趣旨で答えたが、頭の中では生駒先輩の姿を思い浮かべていただろう。

今回の卒業発表に「生駒さんから学んだたくさんの事を私達は忘れずに引き継いでいきたいです」と誓う堀未央奈。「20thでは生駒さんといい思い出をたくさん作りたいなぁ…そしていいシングルになるようメンバー全員で頑張ります」というだけに、生駒里奈の卒業シングルは特別なものとなりそうだ。

画像は『堀未央奈(乃木坂46) 2018年1月31日付755「生駒さん。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2