イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】NBAオールスター戦 ファーギーの“ブルース調の国歌”に非難の嵐<動画あり>

米時間18日、ロサンゼルスの「ステイプルズ・センター」で開催されたNBAオールスターゲーム。そこで国歌を披露した人気歌手ファーギー(42)のパフォーマンスに、非難の声が多々あがっている。

過去に何度もグラミー賞を受賞している人気バンド「ブラック・アイド・ピーズ」のボーカルとして高い人気を誇ったファーギー。観客らは彼女の歌う「星条旗(The Star-Spangled Banner)」を楽しみにしていたはず。黒のタイトなドレスに身を包み、キャットウォークさながらにマイクの前に歩み寄ったファーギーには大きな期待が寄せられていた。

しかしファーギーが一旦歌い始めると、会場は凍りついてしまう。極度にスローテンポ、どこかもの悲しささえ感じられる“ファーギー流”にアレンジされたブルース調の国歌は、会場にいたNBA選手らや観客を大きく困惑させたようだ。だが自身のパフォーマンスに酔いしれていたファーギーは、聴衆の反応にはまったく気づいていなかったもよう。歌い終わった途端トーンが一転、「さぁ、バスケッットボールの時間よ!」と溢れんばかりの笑顔で叫んだ。このギャップに会場は「どう反応したらよいのか…」といった雰囲気で、気まずい沈黙が流れたのであった。

ツイッター上では「史上最悪のパフォーマンス!」「まるで酔っ払って無理にセクシーに振舞おうとする友達の母親のよう」「トランプ大統領が弾劾される日はファーギーが国歌担当で決まりだね」など、彼女のパフォーマンスを酷評する意見が相次いだ。

さらにオールスターゲームでコメンテーターを務めていた元NBA選手チャールズ・バークレーは「異色のパフォーマンスを目にして、タバコで一服休憩を入れずにはいられなかった」とコメント。NBA選手トリスタン・トンプソンを恋人に持つクロエ・カーダシアンも「このオールスターのオープニングは何? 一体どうなってるのかワケがわからない! 誰か教えて」とツイート、やんわりファーギーのパフォーマンスを批判した。

一方で、

1 2