イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ウィル・アイ・アム、ファーギーの「ブラック・アイド・ピーズ」離脱を今さら否定

このところ「ブラック・アイド・ピーズ」との仕事はせず、もっぱらソロアーティストとしての活動に精を出している歌手ファーギー。そんな彼女につき同グループのウィル・アイ・アムが事実上の脱退を認めるコメントをしたが、反響に驚いたのか本人がこのほどTwitterを更新。「ファーギーがグループを離れた事実はない」と脱退を否定した。

「ブラック・アイド・ピーズ」脱退を噂されるファーギーにつき、ウィル・アイ・アムがメディアの取材に応じこう語った。

「アルバム『Elephunk』にも、何人か女性ミュージシャンが参加した。中でもとりわけ目立ったのがファーギーだ、皆さんもご存知のようにね。」
「これからも良い女性アーティスト達と活動していくつもりだよ。」

しかし彼が噂を否定しなかったことで「メンバーもファーギー脱退を認めた」と世界中のメディアが報じたが、その後ウィル・アイ・アムはTwitterで「ファーギーと僕達は別のプロジェクトに集中している」と説明したうえで、このように記している。

「ファーギーは永遠にグループを離れたわけじゃない。」

1 2