エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】小室哲哉が浜田雅功と笑う姿 ハマ・オカモトが感慨「素晴らしい楽曲達をありがとうございました」

テックインサイトの記者・村上が「これが公の場で語る最後の機会となれば、小室さんの音楽に支えられてきた皆さんが、とても悲しい思いをされるだろう」との趣旨で切り出し「今後、ファンの皆様は小室さんに幸せになって欲しいと願っているはず。幸せに過ごしていこうという気力はお持ちですか?」と問いかけた。

彼は会見で話すエネルギーが精いっぱいで「悔いなし」という言葉は出てこないと答えた後、「僕の曲を聴いて下さる人たちの声はSNSで知ることができるので声を聞きたいと思う。そのなかから答えが出てくるのかな…」と話している。

また「今後もファンとつながる場は期待できるか?」との問いに、「世論によるかなと思う。生き恥さらしてもいいから音楽作れよというような意見の割合がどれほどあるのか、その数字に従いたいかなと漠然と思っています」とも答えており、その時を待ちたい。

画像は『ハマ・オカモト 2018年1月20日付Instagram「素晴らしい楽曲達をどうもありがとうございました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2