中野サンプラザで1月14日に行われたハロプロのコンサート『Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2018 WINTER ~FULL SCORE~』に真野恵里菜がゲスト出演した。モー娘。の譜久村聖(21)は『モーニング娘。’18 Q期オフィシャルブログ』で「真野ちゃ~~~んって抱きついたっ大好き~」「尊敬している先輩。今もこうしてハロプロを見守ってくださる事、心強いです」と明かしている。
真野先輩に会えてテンションが上がったのは譜久村聖だけではない、『真野恵里菜(Mano Erina)(erina_mano)ツイッター』によると、モー娘。第10期メンバーの佐藤優樹(18)が終演後に「あー! 予言者の真野さんだー!!」と飛びついてきたという。無邪気な姿に「変わらずのまーちゃんでほっこりした」とつぶやく先輩だった。
佐藤と同期の工藤遥が、昨年12月11日にグループ及びハロプロを卒業した。当時『モーニング娘。’17 天気組オフィシャルブログ』で“どぅー”への思いを率直に明かした佐藤だけに、その工藤がスーパー戦隊シリーズ新作『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』(テレビ朝日系)のヒロイン役に決まった時は嬉しかっただろう。
2018年1月12日のキャスト披露イベントに登壇した工藤遥は、13歳頃に先輩の真野恵里菜へ「スーパー戦隊シリーズが好きなのでやりたいんです」と打ち明けたところ「5年後ぐらいにできるんじゃない?」と返されたエピソードを話し、まさにその通りとなったので「真野さんすごい、予言者だったのかな!」と喜びをにじませた。
佐藤は今回のハロコンで真野恵里菜を見つけた時にそれを思い出して、