エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】三戸なつめ“新境地” ドラマ『賭ケグルイ』や舞台『エグ女』に挑戦

モデルや歌手として知られる三戸なつめだが、これまで映画やドラマにも出演してきた。その彼女が2018年はテレビアニメの実写化ドラマ『賭ケグルイ』、エグい女たちの物語を描く舞台『エグ女』といったこれまでとは違ったカラーの作品に挑戦する。

『月刊ガンガンJOKER』に連載中の『賭ケグルイ』(河本ほむら・尚村透)は、名門学園に通う富裕層の生徒たちの学園ギャンブルを題材としている。ドラマでは主人公・蛇喰夢子(じゃばみ ゆめこ)を浜辺美波、金髪ツインテールの早乙女芽亜里を森川葵、鈴井涼太を高杉真宙が演じる。

さらに豆生田楓を中川大志、五十嵐清華を中村ゆりか、黄泉月るなを三戸なつめ、皇伊月を松田るか、西洞院百合子を岡本夏美、木渡潤を矢本悠馬、蕾奈々美を松本妃代、生志摩妄を柳美稀が演じることが分かった。

三戸なつめが役柄を務める黄泉月るな(よもつき るな)は3年生の生徒会役員で、着ぐるみのようなパーカーを着てゲームをしながらお菓子を食べるのが特徴だ。子どもっぽいようで冷酷な言動を見せることもあり、何を考えているか分からぬ奥の深さがある。

一方の舞台『エグ女』は演出・脚本を金沢知樹が手掛け、コピーに「女子ってさ~肌柔くてさ~髪綺麗でさ~おっぱいまん丸でさ~ほんでさ~ほんでさ~すっげえエグいイキモンだよね~」と謳われるような「ほぼ実際にあったエグい女たちの物語」だ。

チーム女狐「中村繪里子、橋本小雪(日本エレキテル連合)、柊瑠美、秋月三佳、IZUMI、植田紗々、大坪あきほ、佐野いずみ、中上サツキ、納富有沙、早咲心結、藤原珠恵、松嶋沙耶花、丸山莉奈」

チーム女豹「倉田真由美、佐野ひなこ、三戸なつめ、浅沼惠理、呉城久美、後藤亜実、咲坂実杏、指出瑞貴、恒吉梨絵、奈良岡にこ、野崎亜里沙、三浦あくり、三原珠紀、山下真実子」

女狐チーム・女豹チーム(ランダムに出演)「朝日奈芙季、小西はる、牧内莉亜、湊梨紗」がキャストとして発表されている。

チーム女狐とチーム女豹によるダブルキャストで上演されるが、三戸なつめにとっては初めての舞台である。チーム女豹の錚々たる顔ぶれのなかどのような演技を見せてくれるか期待したい。

そんな彼女は2018年1月4日、

1 2