エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】三太郎シリーズ新CM『笑おう』篇 ガールズバンドyonigeに注目が集まる

松田翔太が「桃太郎」、桐谷健太が「浦島太郎」、濱田岳が「金太郎」役で登場するauのテレビCM“三太郎シリーズ”のニューバージョンが2017年12月31日よりオンエアスタートした。YouTubeに公開された『au「笑おう」篇』では「色んなことがあっても笑おう。笑っちゃおう。笑ってみよう。2018年はどんな展開が待っているでしょう。今年も三太郎シリーズを、よろしくお願い致します」と呼びかける。

「笑う門には福来る」をテーマとしたCMソングはオリジナル楽曲で、今のところ歌手名は明かされていない。ただ、歌声や雰囲気から大阪府寝屋川市出身のガールズバンドyonige(よにげ)ではないかと思われ、ネットでもそうした憶測が飛んでいる。

yonigeは牛丸ありさ(ボーカル・ギター)とごっきん(ベース・コーラス)の2人からなる。当初はドラム担当もいたが2015年12月に脱退した。2015年8月にミニアルバム『Coming Spring』をリリース、2017年9月20日にフルアルバム『girls like girls』でメジャーデビューを果たす。

まだバンドを組む前のことだ。牛丸がSNSで俳優・山田孝之に「わたしがバンドで売れたらライブに来てくれますか?」と呼びかけたところ、

1 2