海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】読書好きの女性、60歳誕生日にブックショップから最高のプレゼント(南ア)

南アフリカ・ヨハネスブルグのケンプトンパークに住むカリナ・グレーリングさんは、60歳の誕生日に4人の娘たちから思いがけないサプライズを受けた。読書が大好きなカリナさんの「一晩中本を読んで過ごしたい」という夢の実現のため、惜しみない協力をしてくれたのは地元のブックストアだった。

南アフリカの大型ブックショップ「Exclucive Book」のCEO(最高経営責任者)であるベンジャミン・トリスク氏のもとにカリナさんの娘から「母の長年の夢を叶えたい」というメールが届いたのは、昨年12月初めのことだった。

メールには「1月7日に60歳になる母に、心に残るような素敵なプレゼントを贈りたいのです。母は以前から『Exclucive Bookに一晩滞在して好きなだけ本を読みたい。毛布とコーヒーがあれば言うことはないわ』と語っていました。変わった夢ですが、是非叶えてあげたいのです」と綴られていた。

店内でのプロポーズなど、顧客からのユニークなリクエストに応えることで知られるこのブックショップ。トリスク氏は快く承諾し、店内にベッドが運び込まれ、カリナさんが快適に過ごすことができるようスナックやコーヒーも用意された。

そして誕生日当日、家族で夕食に出かけて大満足だったカリナさんは夜9時、

1 2