writer : tinsight-takazawa

トイレをキレイにすると運気が上がる? 新年を迎えるための“お役立ち”トイレクリーナー

香水のようにトップノート、ミドルノート、ラストノートが記載されている。たとえば置くタイプの「エッセンシャルサボン」の香りは、「トップノート」はグリーン、シトラス、「ミドルノート」はオゾン、ミュゲ、ローズ、「ラストノート」はヴァイオレット、ムスクとなっており、「かろやかなミュゲとローズを清々しいグリーンとオゾンノートでアレンジした、爽やかで清潔感のある香りです。」と解説されている。

ネットではこの商品を使った人から「見た目もすっきりしているし、水を流す度にお掃除ができます。」「汚れがつきにくくなった実感があります。」「程よい香りでキツくなく、トイレの汚れがあまり目立たなくなったように感じます。」「本製品は相対的にスタイリッシュです。」などのコメントが見受けられた。

トイレは昔から「綺麗にすると運気が上がる」「綺麗にすると安産で可愛い子が生まれる」など言われるようだ。新年を迎えるにあたり、運気を上げるためにもお手軽にトイレをキレイに保つ、このような商品を利用するのも一案だろう。
(TechinsightJapan編集部 高沢みはる)

1 2