海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】背中に陰茎を持つ乳児、除去手術が無事成功(アゼルバイジャン)

今回のケースについて次のように話している。

「この男児には通常の生殖器がありますが、今回切除した陰茎は双子のもう一方の胎児が成長できず、組織の一部が男児に寄生していたものです。そして出産時に唯一残っていたのが陰茎だけだったのです。つまり背中についていた物は兄弟の陰茎でした。」

切除手術を受けた乳児はプライバシー保護のため出生地や名前などは伏せられているが、術後は自宅で療養しており普通の赤ちゃんと変わらず健康に育っているそうだ。

なお科学系情報サイト『live Science』によると、2010年のデータではこのような寄生性双生児(parasitic twin)は出生100万件に対し1件の確率で発生するということだ。

画像は『Metro 2017年12月18日付「Baby born with ‘parasite’ penis on his back」(Picture: CEN)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2