海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】クリスマスに欲しいものは「今よりも、ましな人生」 9歳少年の願いに人々は涙(米)

その思いを綴った。

「私は挫折感で打ちのめされました。新しい自転車やゲーム機のXbox、他のおもちゃだったら驚くこともなかったでしょう。しかしこの少年が‟今より、ましな人生”をリクエストしたことで、私の胸は締め付けられました。」

「自分が4年生だった時のことなんて、私はそんなに覚えていません。でもあの頃の自分が“もっと幸せになりたい”なんて考えたでしょうか…。」

「それで思ったのです。この子はどんなに辛い経験をしてきたのだろうか。同じように大変な思いをして育っている子が世の中にはどのくらいいるのだろうか。どうしたら救いの手を差し伸べてあげられるのだろうか。これから彼がどのように成長していくのだろうかと…。」

「それと同時に何故、この1枚を手に取ったのだろう…という気持ちにさえなりました。私は途方に暮れています。どうすれば良いのだろうと…。」

ジェイさんの投稿は多くのユーザーの涙を誘ったようで、「思わず泣いてしまった」「胸が締め付けられる」「私もこの活動の手助けをしたい」といったコメントが数多く届いた。

少年は間違いなく新しいシューズをプレゼントされるだろうが、今回のジェイさんの投稿によりさらに多くの支援が集まり、少年のような境遇にいる子供達に今以上の幸せが訪れることを願ってやまない。

画像は『Jay H. Banks 2017年12月4日付Facebook「This has to be one of the most frustrating things I have ever seen.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2