エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ももクロ“ライブ後の儀式”に村上佳菜子「本当にアスリートですね」

「恥ずかしいですがお見せしたい」と舞台裏を公開、“アイシング会場 こちら⇒”と紙に書かれたその部屋にはビニールプールに氷水が溜められていた。

百田はTシャツに短パン姿でそこに浸かると、お尻から背中まで冷やしながら「ライブを終わってそのままプールに飛び込みます」「次の日の疲れが全然違うんです」という。今回は服を着ていたが、普段は下着姿で一緒に飛び込むそうだ。

それをVTRで見ていた村上佳菜子は「本当にアスリートですね!」と驚く。彼女もフィギュアスケートの練習を終えると、リンクに削れた良い氷があるのでそれを使ってアイシングするという。

また、「Hey!Say!JUMPは?」と問われた伊野尾は「人によりますね、やる人もいますけど僕はやりません」と答え「だろうね」と久本をうなずかせた。

村上佳菜子は「かなこ」つながりでソチ五輪前に、友だちを通じて百田夏菜子のポスターをもらったという。百田もその件は知っており、村上から「今でも家に飾ってある」と聞いて感激した。

彼女はブログでスタッフから「あなた達本当に同じ匂いがする!」と言われたことを明かし、「同い年、そして同じ名前の村上佳菜子ちゃん」とツーショットを披露している。2人は2012年7月に『メレンゲ』で共演しており、久々に会えて嬉しかっただろう。

画像は『ももいろクローバーZ 百田夏菜子 2017年12月2日付オフィシャルブログ「日付変わりましてわ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2