エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】山本彩、ケンコバの「美人マネージャーの連絡先を教えろ!」しつこい追及に怯まず

NMB48の山本彩と渋谷凪咲が11月30日放送のバラエティ番組『ダウンタウンDXDX 2時間SP』にゲスト出演した。NMB48はよしもと系列の事務所なので、ゲストのケンドーコバヤシとは初期の頃から交流がある。そこで山本はケンコバの過去を暴露するが、逆に彼の口から出た言葉に驚くのだった。

4年ほど前にNMB48を担当した女性マネージャーが、山本彩から見ても「めっちゃ可愛かった」という。ケンコバは山本にそのマネージャーの「連絡先を教えろ」としつこく、他のメンバーにも同じように聞いていた。山本は当時を振り返って「ガチで狙ってた」「必死すぎて気持ち悪いです」という。

だが、ケンコバは否定するどころか状況を説明し出した。当時のよしもとにNMB48のような若い女性アイドルグループは異例で、男性社員たちもどう扱ってよいものか戸惑っていた。そんななか20代の女性マネージャーが「あなたたち、ちゃんと聞きなさい!」とビシッと仕切る姿を見たケンコバは「ああ、僕も叱ってほしい」と惹かれる。

彼は10代だった山本にマネージャーの連絡先を聞くが「そんなの言えません」と断られると「お前リーダー失格や」「リーダーとはそういう仕事やで」と言いくるめようとしたが教えてくれなかった。

山本によると、女性マネージャーもやがてケンコバが連絡先を探っていることを噂で知ったらしい。それを聞いてケンコバが「その人は今、海外に住まれている」と口にしたので山本は「何で知ってるの?」と目を丸くした。彼は「半分ストーカーやからや」と不敵に笑うが、実はよしもとの社員に聞いたようだ。

オンエアではそこまでだったが、

1 2