イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ジェイク・ギレンホール涙ぐむ テロ事件で両脚失くした男性を演じた映画イベントで

「僕も怪我を克服し再び走る」と決意したという。

それを聞いたジェイクは思わず涙ぐみ、このように言葉を返している。

「どうして僕がこの映画をつくったのか…。その意味に今、気付きました。」

ちなみにジェイクはとても繊細で、過去には「機内で脚本を読んでいたら、泣いてしまったんだ。しかも2度、3度とね」「リライトした原稿を読んだときも、機内で読んで泣きに泣いてしまったよ。他の乗客からはジロジロ見られたけどね」と語っていたほどだ。その繊細さゆえに、ジェイクはキャラクターの心境や感情の動きを見事に表現できるのかもしれない。

画像は『Stronger 2017年9月15日付Facebook「Jeff Bauman and Jake Gyllenhaal」(Photo by: Dave Allocca/StarPix-Location: Walter Reade Theater)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2