イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ジェイク・ギレンホール、機内では感情的に? 「しばしば号泣してしまう」と明かす。

大変役作りに熱心な俳優で、ガリ痩せや超マッチョ化もこなす米俳優ジェイク・ギレンホール(34)。その彼が、つい機内で号泣してしまう困ったところがあるらしい。

ジェイク・ギレンホールが涙するのは、飛行機での移動が苦手だから、高所恐怖症だからといった理由ではない。ジェイクは機内に脚本を持ち込み、それを読みながらつい泣いてしまうというのだ。このほど『BBC Radio 1』のインタビューを受けたジェイクは、このように語っている。

「機内で脚本を読んでいたら、泣いてしまったんだ。しかも2度、3度とね。」
「リライトした原稿を読んだときも、機内で読んで泣きに泣いてしまったよ。他の乗客からはジロジロ見られたけどね。」

ちなみにジェイクは飛行機に乗るとつい感情的になってしまうらしく、「そう、どういうわけか機内では泣いてしまう。高度のせいかな」とも語っている。しかしさすがに号泣した顔を見られるのは恥ずかしいようで、涙があふれるとタオルで顔を覆って隠すそうだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)