セレーナ・ゴメス(25)がこのほど英ラジオ局『KISS FM』のインタビューで、親友テイラー・スウィフト(27)に出会ったきっかけはジョー・ジョナス&ニック・ジョナスの兄弟だったことを明かした。
セレーナ・ゴメスとテイラー・スウィフトの出会いは2008年。セレーナがニック・ジョナスと、そしてテイラーがジョー・ジョナスとそれぞれ交際していた時期だったという。当時4人は16~18歳、セレーナはディズニー・チャンネルの『ウェイバリー通りのウィザードたち』に主演、テイラーはカントリーシンガーとしてヒット曲を連発し、後に史上最年少でグラミー賞の年間最優秀アルバム賞を受賞したセカンドアルバム『Fearless』をリリースするなど互いに波に乗っていた時期だった。
ダブルデートを通じて知り合ったセレーナとテイラーだが、セレーナは当時をこのように振り返った。
「あの頃のテイラーはカーリーヘア、ブレスレットを重ね付けしてカウボーイブーツを履いていたわ。私はキャリアがこれからって時期だった。お互いすぐに意気投合して仲良くなったのよ。」
あいにくニックとの恋愛関係は短命に終わってしまったが、ジョナス兄弟とは今も友人関係が続いているようで「2人とも素晴らしい男性よ。あの頃の私たちは若かったの。今とは状況もだいぶ違っていたし」と明かしている。また今年の夏にセレーナが腎臓移植を受けた際には、