英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
このほど女優のジェシカ・アルバが米・玩具メーカーの「JAKKS Pacific」に対し、著作権侵害だとして提訴した。彼らの販売する“赤ちゃん人形”のパッケージに描かれている花柄が、ジェシカが立ち上げたブランドで使用されている花柄と酷似しているというのである。だが…。
安全で純良な素材を使った正直で安心な商品をご家庭に、をテーマにしたジェシカ・アルバの「The Honest Company」。子育て世代から特に強い支持を得てビジネスとしても大成功。写真左下の水色のギフトセットのボックスは同ブランドの商品全般に多用されている花柄である。そんなジェシカが訴えた「JAKKS Pacific」社は、カリフォルニア州マリブを本拠地とする玩具メーカーで設立は1995年1月である。
問題となっているのはJAKKS社の商品のひとつである赤ちゃん人形。パッケージに描かれている花柄の色合いや形がジェシカのブランドが使用しているそれと酷似しているというもので、謳われている“Honestly Cute”という言葉についても「うちのブランドの人気に便乗しようとしていることは明白。その名前は使わないように」とジェシカが激怒していることを米芸能情報サイト『TMZ』が伝えている。