イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ジェシカ・アルバ、働くママにアドバイス「週に一度は充電を」

女優として活躍する一方で、ビジネスウーマン、また2人の娘を持つ母で妻という顔も持つジェシカ・アルバ(34)。その彼女が、同じく懸命に働くママ達にアドバイスをおくった。

映画『ファンタスティック・フォー』シリーズなどで知られるジェシカ・アルバは、2011年に環境に優しく子供に安全な日用品を扱う会社「The Honest Company」を設立。それを成功させた彼女には女優業もあり、大変多忙な身だ。その彼女が、『Parents Latina Magazine』のインタビューでこう語った。

「一度に全てをこなそうとして、圧倒されてしまう。それでは駄目よ。」
「まずは“今できること”についてプランを立ててみて。それより時間を要することも、(どうやってこなすか)段取りを決めるのよ。」

またジェシカは“健康的かつ楽しい生き方”の重要性を力説。こうも付け加えている。

「体に良い物を食べて、アクティブでいなくちゃ。週に一度は充電する価値がある。ゆっくり寝て、デートナイトを楽しむ。女友達と家で過ごしてワインを飲むのも良いわね!」

猛烈に働きながらも、家族を大事にしてきたジェシカ。娘2人に対しては「(忙しいゆえに)罪悪感がある」というが、過去には「娘達がよく笑いたくさんお喋りをしてくれたら大丈夫な証拠」とコメント。「もし問題があると感じたら、全てをやめて問題に集中してあげたい」とも語っていた。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)