イタすぎるセレブ達

writer : peeling

【イタすぎるセレブ達】ジェシカ・アルバが明かした、娘のNGファッションとは?

おしゃれセレブとしてファッションを常に注目されている女優ジェシカ・アルバ。流行を取り入れたり、こだわりを持っているほどファッショニスタである彼女だが、娘の服装に関してはいろいろと思うことがあるようだ。

「超ミニのショートパンツははかない」など独自のファッションポリシーを持っている女優のジェシカ・アルバ(32)。イベントでは家族そろってファッションを統一するほどのおしゃれ一家でもある。しかし『People』誌のインタビューでは、長女のオナーちゃん(5)のファッションに関してNGを出してしまうことを明かした。

「オナーはヒールやドレスを着るのが好きなの。」
「私は“ダメよ。木にでも登りに行かない?”って言っちゃう。」
「とても変よね。彼女はちっちゃな私で、私のように育つのは分かっているのに。」

どうやらジェシカ自身が子供の頃はおてんばだっただけに、女の子らしい格好ばかりを好むオナーちゃんに驚きと戸惑いを隠せないよう。確かにオナーちゃんの写真を見てみると、ドレス姿が多い。ジェシカは娘にダメとは言うものの、結局は本人の希望の通り女の子らしいファッションをさせてあげているようだ。

ちなみに次女のヘイヴンちゃんのファッションについては、「オナーの服のお下がりをヘイヴンにあげるわ。そうやって育ってきたし、私もそうしているの」とジェシカ。まだ2歳のヘイヴンちゃんだが、もう少し大きくなったら「私はコレが着たい」と主張することであろう。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)