イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】ジェシカ・アルバ「私のブランドの花柄を真似された」 玩具メーカーを訴えるも…

訴えられたJAKKS社は、公式ウェブサイトでその商品ページをすでに削除したもよう。彼らが用いた花柄については、“JAKKS Honestly cute my sweet baby”として画像を検索してみて頂きたい。もっともこの提訴についてジェシカに対する世間の反応は芳しくないようだ。「どこにでもありふれている花柄。著作権侵害だとは思えない」「“Honestly”や“Honest”といった普段からよく使われる言葉を自分のブランドだけのものと考えるジェシカの方が傲慢」といった意見が多いようだ。

今は第3子を妊娠中でお腹がかなり大きくなっているジェシカ。ストレスは最小限に抑えておきたいところだが、この裁判でジェシカが勝訴する見込みはどれほどか。過去には「Honest」ブランドの日焼け止めがまったく効かなかった、製品表示に偽りありとして訴えられたこともあるジェシカだけに、大きな注目が集まっている。

画像左下は『The Honest Company 「Gift- Discovery Set」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2