エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ファンキー加藤 お気に入りの“ビーバップハイスクール”Tシャツを一切触れられず

元FUNKY MONKEY BABYSのボーカルとして知られるファンキー加藤が、11月27日放送のFM番組『YOKOHAMA RADIO APARTMENT 「ドア開けてます!」』(FMヨコハマ)にゲスト出演した。彼がその日『ファンキー加藤 funkykato_funkykato_funkykato Instagram』で担当DJの橋口洋平(wacci)と並ぶところを公開している。「#生出演 #wacci #橋口くん #レペゼン青梅 #ありがとうございました」という彼だったが、実はある寂しさを覚えていた。

ファンキー加藤はジャンパーの前を心なしか広く開けているように思える。橋口が手にしてくれたニューシングル『冷めた牛丼をほおばって』(11月8日発売)よりも加藤のTシャツが目立っているではないか。

彼は改めて『ファンキー加藤(funky_kato1978)ツイッター』で「ちなみに今日のTシャツはこれ」とジャンパーを脱いで披露している。Tシャツ通販のハードコアチョコレートが、80年代の人気漫画『ビー・バップ・ハイスクール』の実写映画でトオル役の仲村トオル、ヒロシ役の清水宏次朗に許諾をとって誕生したTシャツだという。

1 2