イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ケイティ・ペリーとキム・カーダシアン、“共通の敵”テイラー・スウィフトへ当て付けショット!

「共通の敵を持つことで距離が縮まりやすくなる」という法則は、ショービズ界の人間関係にも当てはまるようだ。テイラー・スウィフト(27)のニューアルバム『Reputation』が発売された11月10日、キム・カーダシアン(37)は娘のノースちゃん(4)とともにケイティ・ペリー(33)のコンサート会場にいた。

過去の交際相手など大物セレブのことをネタにしてはヒット曲を連発。この手法でこれまで多くのセレブを敵に回してきたテイラー・スウィフト。このほど発売されたアルバム『Reputation』では、新たな“標的”としてカニエ・ウェスト&キム・カーダシアン夫妻やケイティ・ペリーをディスっていると言われている。

『Look What You Made Me Do』では「あなたのことが好きじゃない」「笑った顔が嫌い」「嘘をつく時の笑い方が好きになれない」と歌い、『This Is Why We Can’t Have Nice Things』では「2度目のチャンスをあげたのに、あなたは握手をしながら私を裏切った」「友達なら、電話での会話を利用して私を陥れようとなんてしない」と、明らかにカニエ・ウェストとキム・カーダシアンのことをディスっているのだ。

一方、テイラー・スウィフトとかねてから犬猿の仲であるケイティ・ペリーも『Look What You Made Me Do』のミュージックビデオの中で標的にされている。ビデオのワンシーンにテイラーの運転する車が衝突する場面があるのだが、この時のテイラーのブロンドの髪型やヒョウ柄の洋服がケイティにそっくりなのだ。しかもテイラーが手にしているのはグラミー賞のトロフィー。過去に10度の受賞歴を持つテイラーが、未だグラミー賞を受賞したことのないケイティをあざ笑っていると言われている。

1 2