エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】黒木メイサの赤ジャージ姿 『オトナ高校』撮影現場で合間にトレーニング

黒木メイサが生徒役で出演するテレビ朝日系土曜ナイトドラマ『オトナ高校』(10月14日スタート)のロケ現場で、高校生風の赤ジャージ姿を見せた。10月8日に『SweetPower【公式】(sweetpowerstaff)ツイッター』で公開されたもので「ちょっとした待ち時間でも、隙あらば運動している黒木です」というシチュエーションである。

『スマステーション』の後がドラマ枠となり、第1弾の『オトナ高校』は深夜帯らしく大人の“学園ドラマ”だ。三浦春馬演じる主人公・荒川英人(30)は東大卒のエリート社員ながら実は童貞であだ名は「チェリート」と呼ばれる。その彼が国からの案内でオトナ高校へ入り「落ちこぼれ生徒」として扱われるのだった。

黒木メイサはオトナ高校の生徒で英人のクラスメート・園部真希(32)役を務める。商社のキャリアウーマンで仕事にも恋にも一生懸命だが相手に「なんか重い」と思われてしまい未だに処女で、そのため男性と本気で恋愛するのを恐れているという側面を持つ。

舞台は高校とあって、黒木メイサが赤いジャージ姿でトレーニングしている場所は体育館横のように見える。ただ、黙々と鍛える間、彼女の心はトレーニングジムにいるのかもしれない。

1 2