イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ヒュー・ヘフナー未亡人、遺産は全くもらえない可能性も

一度は60歳年上の『PLAYBOY』発刊者ヒュー・ヘフナーと婚約するも、2011年には挙式予定日の数日前に突如婚約を解消したクリスタル・ヘフナー(旧姓ハリス)。さらにメディアのインタビューに応じ「ベッドではお粗末だった」などとヒューをけなしておきながら、その後クリスタルは再びヒューの元へ。そんな彼女をヒューはあっさりと受け入れ、2012年には結婚に至り話題になった。そのヒューが先日、莫大な遺産を遺してこの世を去った。その遺産だが、クリスタルには一銭も入らない可能性があるようだ。

27日に、自宅プレイボーイ・マンションで息を引き取ったヒュー・ヘフナー(享年91)。死因は自然死だったといい、家族に囲まれて静かな最期を迎えたという。

そんな彼の妻クリスタル(31)については2012年に結婚した直後、「遺産はもらえないのではないか」という報道が浮上。結婚直後は「どうせ遺産目当て」とも言われていたが、当時ヒューが用意した遺言にクリスタルは「遺産相続人」として記載されなかったと報じられたのだ。

というのも一度は婚約を解消し逃げ出したクリスタルにヒューは警戒感を抱き、意外にも厳しいプレナップ(婚前契約書)を用意。結婚前にクリスタルにサインさせており、内容については以下のように伝えられた。

「このプレナップは、ヒューが『PLAYBOY』で得た資産を守る内容になっています。有名なプレイボーイ・マンションについても具体的な内容が記されています。」
「もし夫妻が離婚した場合、またはもしヘフが死去した場合、クリスタルはプレイボーイ・マンションから退去せねばなりません。ホーンビーヒルズ(Holmby Hills)の地所に関しても、クリスタルには何ら法的権利はありません。」

1 2