海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】アゴのしゃくれた人面ヤギがインドに Facebook投稿で世界に拡散中

このヤギが先天性の奇形を伴って誕生したことは明白である。本来ヤギの赤ちゃんというのはとても可愛らしいものだが、このヤギはグレーがかった暗褐色の体に毛が生えておらず、骨格にも異常があるのか自力で立っていることはできない様子だ。この“人面ヤギ”の誕生に村の人々は「縁起でもない」「恐ろしい」と繰り返すばかりであるという。

マレーシア・ジョホール州では昨年5月、“半人半獣”とでも呼ぶべき非常に珍しい奇形を伴ったヤギの赤ちゃんが誕生していた。頭部の骨格、顔立ち、短い脚、胴体の柔らかさなどがヒトの赤ちゃんにソックリで、しかし母親ヤギに踏みつけられたとみえ生後すぐに死亡したという。

画像は『AsiaOne 2017年8月21日付「Goat-like creature with face resembling human causes stir on social media」(PHOTO: Facebook/Samiraa Aissa)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

人面ヤギの誕生に「縁起でもない」と村の人々(画像は『AsiaOne 2017年8月21日付「Goat-like creature with face resembling human causes stir on social media」(PHOTO: Facebook/Samiraa Aissa)』のスクリーンショット)

1 2